★古着貴公子★今井がお送りする「Vintage Life」Part1

お気づきの方も多いと思いますが、、


タイトルが変わりました!!!


これからは古着貴公子として皆様に何かわかんないけど何かをお伝えしていければと考えております(笑)


手始めに最近の購入品紹介でもしていきますか!







最近購入したのはこちらのチェコスロバキア軍のサラマンダーカモです!

Feeetでも度々ご紹介しているアイテムですが、去年ぐらいから個人的に欲しくて狙っていました!

やっとタイミングよく買うことが出来て満足しております!



チェコスロバキアはかつてヨーロッパに存在した連邦国家です。

1912年から1992年まで存在していて、1989年のビロード革命によって共産主義体制が崩壊するとまもなく分離の動きが進み、

1993年1月1日、チェコスロバキアは連邦制を解消してチェコ共和国とスロバキア共和国に分離、解体されました。

今は亡き国のものと考えるだけで興奮してきます。。。

フードと一体化しているタイプも存在するのですが、個人的にはこの襟付きの物が着心地は良くて、なおかつチンスト付きと

そそる点が多いです!

比較的大きい作りですので、冬場は中に着こむこともできちゃいます!

今うちには在庫がないのですが、また入荷しましたらお知らせしますので是非店頭でお試しください!!

以上、古着貴公子の記念すべき第一回目のブログでした!

今後ともよろしくお願いいたします!