西野です!!vol.27!!



みなさまこんにちは!


急に寒くなって色々震えている西野です!(笑)


先週末から一気に気温が下がり、がっつり冬物へ衣替えしようか絶賛迷っております。


寒いといえば、!先日仙台に行って参りました!


今まで栃木県までしか行ったことのなかったわたくし、


最北端更新してきました!!!!


空港から出たときあまりの寒さに心が折れそうになりましたが、


帰る頃にはまたすぐに来たいと思えたいい場所でした!!


とにかくごはんがおいしいのと、人があったかいです!


大須のような商店街もあり、古着屋さんもいくつか巡りましたが


本当に楽しかったです!店員さん方も皆優しく本当にいい出会いがありました!!


このまま話し続けるとながーーくなりそうなので、続きを聞いてやってもいいぜ、


という方は是非店頭にて聞いてやってください(笑)




それでは気を取り直して、商品紹介に移らせていただきたいと思います!


本日は自分がついつい惹かれてしまうエルボーパッチ付きニットアイテムたちの


ご紹介です!


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、エルボーパッチと言えば、


本来はハンティングジャケットが由来となっています。


元々は肘を地につけて銃を構える際に擦り切れを防ぐ補強のためのディテールとして誕生しましたが、



1960年代のアイビーブームの際にファッション的なアクセントとして使用される事となり、



一般に広がっていきました。


そしてこのアイビーブーム時のエルボーパッチには


もう一つ想いが込められているとも言われているようです。


それは、「使い古して擦り切れたものをエルボーパッチで補強をして、


子や次世代にも受け継がれる一着がかっこいいという精神」


もう、それを知ってしまったら、その精神も含め、かっこいいの一言に尽きますよね、、、




今回はエルボーパッチにフォーカスしましたが、


古着でよく見かけるディティールも歴史をたどると、またさらに魅力を


深堀りできておすすめです!


ちなみにもちろん店頭にもエルボーパッチアイテムは


沢山ございますので、是非店頭にてご覧ください!!





本日は以上です!

お付き合いいただきありがとうございました!!